うつ改善から社会復帰までのステップ

心理学科卒業の23歳によるブログ。高2で教師からのパワハラや大好きだった陸上ができなくなったことにより、うつ病になる。そこから立ち上がり、大学で水泳部に入り、ベストを15秒更新。その後の就活では、九州の大手人材会社に内定。人生のどん底を味わった男がどうやって復活したのか、そして、どうやって結果を残してきたのか?それを心理学を用いて解説していきます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うつを短期間で治す方法を公開します

※この方法は、 以下の症状に適した方法です。 それ以外の方は 読まないでください‼️ ✅うつになって1年以内の人 ✅社会人になって、3年以内にうつになって しまった人 ✅軽度のうつの人 ✅学生でうつになった人 ✅自分でしっかりうつを治したい人 ✅1日に1時間は…

心が楽になる目標設定の仕方

こんにちは! ともです。 30歳で、 仕事を頑張っているけど、 中々目標達成できず、 憂鬱な気分になっている そこのあなた! このブログを 最後まで読んでください! このブログを読めば、 自分の課題が分かり、 目標達成に向けて まっすぐ進めます。 そして…

傷つかない怒られ方

こんにちは! ともです。 30歳で、部下を5人抱え、 責任が増え、 部長に毎日怒られていて、 メンタル不調になっている そこのあなた! このブログを 最後まで読んでください そうすればあなたは、 今までと同様に 毎日怒られても、 傷つかなくなります。 逆…

心の健康を保ち、継続するコツ

こんにちは! ともです。 最近、 課長に昇進した、 30歳のあなた! このブログを必ず 最後まで読んでください。 このブログを 最後まで読めば、 心の健康を保ち、 毎日何かを続けられる ようになります。 逆に、 最後まで読まなければ、 毎日、 なぜか分から…

うつの三大栄養素

こんにちは! ともです。 仕事終わりに 自炊をするのが めんどくさくて、 コンビニの弁当を買った、 30歳で一人暮らしの そこのあなた! それを毎日続けて、 ホントに大丈夫ですか? 毎日続けたら、 うつになる確率が 高くなります。 逆に、 今から紹介する …

うつの生活習慣病

こんにちは! ともです。 一人暮らしをしている 30歳のそこの あなた! この記事を必ず 最後まで読んでください! もし読まなければ、 うつになる 生活習慣を続け、 自らうつの沼に はまっていくでしょう 逆に 最後まで読めば、 うつになる生活習慣を 改善し…

耳をすませば

こんにちは! ともです。 30歳で 課長に昇進した、 そこのあなた! 最近、なんか 自分の身に変化は 起きてないですか? その変化は、 仕事が大変だから、 忙しいから、 という理由で 無視してませんか? その結果、 うつになり 会社を休まなくては いけなく…

いつの自分と向き合うの?今でしょ!

こんにちは! ともです。 今、憂鬱な気分で ベッドに横になっている そこのあなた! 必ず最後まで このブログを 読んでください! このブログを読めば、 毎日少しずつ、 ベッドに憂鬱なまま いる時間が 少なくなります! しかし、 読まなければ、 あなたはも…

うつになった人は10倍幸せになれる

こんにちは! ともです。 この記事を必ず 最後まで 読んでください。 最後まで読めば、 うつになったからこそ、 これから幸せになれると 気付くことができます。 反対に、 この記事を読まなければ、 うつになって ただでさえ辛いのに、 これからも幸せに な…

うつに効く日記の付け方

こんにちは! ともです。 突然ですが、 35歳でうつになり、 家にこもっている そこのあなた! このブログを 最後まで読んで ください! 最後まで 読むことによって、 あなたは 少しずつ 家から出られる ようになるでしょう! 逆に読まなければ、 毎日今と一…

うつを半年で治す手順(後編)

こんにちは! ともです。 本日のテーマは、 うつを半年で治す手順 (後編) です。 前編を見ていない方は、 ぜひ 前編から 見てくださいね さて、前編では うつになるまでと、 なってから 薬を飲まずに治す という決断をした。 というところまででした。 今…

うつを半年で治す手順(前編)

こんにちは! ともです。 さて、今回のテーマは うつを半年で治す手順 (前編) ということですが、 後編も ありますので、 両方見ていただけたら 幸いです では、 早速内容に 入ります。 まず、あなたは ホントに半年で治るの? っていう疑いの目を 私に向…

うつは2倍治りにくくなった

こんにちは! ともです。 今回のテーマは うつは 2倍治りにくくなった です。 その理由は、 もちろん ちゃんとあります。 では、 早速説明していきます! 昔、うつは 3〜6ヶ月で治る と言われていましたが、 近年、治るまでに 最低でも 1、2年かかる人が 増…

爆発する前に気づかない理由

こんにちは! ともです。 今回のテーマは、 爆発する前に 気づかない理由 についてですが、 つまり、 うつになる前に 気付かない理由 ということです。 それはズバリ、 私たちが 洗脳されている からです。 もっと具体的に言うと、 自分を犠牲にして、 我慢…

亀の視野になってませんか?

こんにちは! ともです。 ん?亀の視野? どういうこと? まあ そうなりますよね笑 亀って実は、 視野の狭い動物なんです! 亀の視野は、 両眼で 18〜38° と言われています。 つまり、 かなり狭い範囲しか 見えてないんです。 決して、 亀をバカに しいるわ…

心配事の9割は起こらない

こんにちは! ともです。 あれっ? このタイトル、 どこかで 聞いたことあるぞ! はい、 自分が 今から話す内容が とある本のタイトルと ⭐︎ピッタリ⭐︎ だったので、 そのまま使いました! ※もちろん内容は 違いますけど(笑) では、なぜ 心配事の9割は 起こ…

うつの三種の神器

こんにちは! ともです。 私のブログは、 あなたのお役に立てて いるでしょうか? 少しでも、 お役に立てているのなら 幸いです☺️ さて、今回のテーマは、 ・ ・ ・ うつの三種の神器 です! ん? もちろん、 洗濯機、テレビ、冷蔵庫 ではありません❌ すいま…