うつ改善から社会復帰までのステップ

心理学科卒業の23歳によるブログ。高2で教師からのパワハラや大好きだった陸上ができなくなったことにより、うつ病になる。そこから立ち上がり、大学で水泳部に入り、ベストを15秒更新。その後の就活では、九州の大手人材会社に内定。人生のどん底を味わった男がどうやって復活したのか、そして、どうやって結果を残してきたのか?それを心理学を用いて解説していきます。

2018-09-01から1日間の記事一覧

爆発する前に気づかない理由

こんにちは! ともです。 今回のテーマは、 爆発する前に 気づかない理由 についてですが、 つまり、 うつになる前に 気付かない理由 ということです。 それはズバリ、 私たちが 洗脳されている からです。 もっと具体的に言うと、 自分を犠牲にして、 我慢…

亀の視野になってませんか?

こんにちは! ともです。 ん?亀の視野? どういうこと? まあ そうなりますよね笑 亀って実は、 視野の狭い動物なんです! 亀の視野は、 両眼で 18〜38° と言われています。 つまり、 かなり狭い範囲しか 見えてないんです。 決して、 亀をバカに しいるわ…

心配事の9割は起こらない

こんにちは! ともです。 あれっ? このタイトル、 どこかで 聞いたことあるぞ! はい、 自分が 今から話す内容が とある本のタイトルと ⭐︎ピッタリ⭐︎ だったので、 そのまま使いました! ※もちろん内容は 違いますけど(笑) では、なぜ 心配事の9割は 起こ…

うつの三種の神器

こんにちは! ともです。 私のブログは、 あなたのお役に立てて いるでしょうか? 少しでも、 お役に立てているのなら 幸いです☺️ さて、今回のテーマは、 ・ ・ ・ うつの三種の神器 です! ん? もちろん、 洗濯機、テレビ、冷蔵庫 ではありません❌ すいま…