うつ改善から社会復帰までのステップ

心理学科卒業の23歳によるブログ。高2で教師からのパワハラや大好きだった陸上ができなくなったことにより、うつ病になる。そこから立ち上がり、大学で水泳部に入り、ベストを15秒更新。その後の就活では、九州の大手人材会社に内定。人生のどん底を味わった男がどうやって復活したのか、そして、どうやって結果を残してきたのか?それを心理学を用いて解説していきます。

2018-09-04から1日間の記事一覧

うつに効く日記の付け方

こんにちは! ともです。 突然ですが、 35歳でうつになり、 家にこもっている そこのあなた! このブログを 最後まで読んで ください! 最後まで 読むことによって、 あなたは 少しずつ 家から出られる ようになるでしょう! 逆に読まなければ、 毎日今と一…

うつを半年で治す手順(後編)

こんにちは! ともです。 本日のテーマは、 うつを半年で治す手順 (後編) です。 前編を見ていない方は、 ぜひ 前編から 見てくださいね さて、前編では うつになるまでと、 なってから 薬を飲まずに治す という決断をした。 というところまででした。 今…

うつを半年で治す手順(前編)

こんにちは! ともです。 さて、今回のテーマは うつを半年で治す手順 (前編) ということですが、 後編も ありますので、 両方見ていただけたら 幸いです では、 早速内容に 入ります。 まず、あなたは ホントに半年で治るの? っていう疑いの目を 私に向…