うつ改善から社会復帰までのステップ

心理学科卒業の23歳によるブログ。高2で教師からのパワハラや大好きだった陸上ができなくなったことにより、うつ病になる。そこから立ち上がり、大学で水泳部に入り、ベストを15秒更新。その後の就活では、九州の大手人材会社に内定。人生のどん底を味わった男がどうやって復活したのか、そして、どうやって結果を残してきたのか?それを心理学を用いて解説していきます。

日々の変わらない日常を少しだけ楽しくするコツ

こんにちは!

ともです。

 

最近、

毎日やることが同じで

飽きてしまったそこのあなた!

 

その毎日を

抜け出したくないですか?

f:id:t20swimmer-tomo:20181013021547p:image

 

そのヒントを

今から紹介します。

 

それは、

いつもと

ちょっとだけ違うことを

やることです。

f:id:t20swimmer-tomo:20181013022115j:image

 

あなたは、

きっと子供の頃は

ワクワクした気持ちで

毎日を過ごしていたでしょう!

 

しかし、

 

今はその気持ちが

小さいですよね?

 

なぜなら、

 

知ってることが多くなり、

ちょっとのことで喜びを

感じられなくなってしまった

からです。

f:id:t20swimmer-tomo:20181013023038j:image

 

言い換えると、

新しい発見が

減ってしまったのです。

 

ですから、

 

自分で意識的に

発見をしなければ、

ワクワクを

感じられなくなったのです。

f:id:t20swimmer-tomo:20181013023444j:image

 

そこで、

ワクワクを発見するために、

例えば、以下のことを

やっていきましょう!

 

デザートはいつも

   プリンの人は、

   ヨーグルトにしてみる

 

・いつもと違う道を

     通ってみる

 

・友達に

   感謝の気持ちを伝えてみる。

 

このように、

 

ちょっとだけでも

自分がやったことがないことを

やったり、

いつもと違うことをやったりする。

 

これによって、

・ヨーグルトも

    結構美味しいものがある。

 

・ちがう道を通ったら、

    新しいケーキ屋さんが

    できてた。

 

などのように、

様々な面白い

発見があるでしょう!

f:id:t20swimmer-tomo:20181013023708j:image

 

この積み重ねで、

あなたの人生は、

 

子供の頃のような

ワクワクで満たされるか、

つまらなく、

発見がない毎日

 

になるかが変わってきます。

f:id:t20swimmer-tomo:20181013024000j:image

 

私もここで、

いつもは

使わないような画像を

使ってみました(笑)

 

意外と面白いですね!

 

 

てな具合で、

とても簡単なので、

 

皆さんも

今から早速

やってみてください!

 

今回は

これで以上となります。

 

ありがとうございました😊

 

よかったら、

ライン@も登録してください。

友だち追加